完璧な答え

実はあの日の前日、わたくし国際フォーラムにおりました。そう、がつんの試写会です。ありがたいことに友人に誘ってもらい、運良く有休なぞ取っておりましたので出勤時間よりもはるかに早い時間から出かけておったのです。
残念ながらあとでぽちぽち打とうと思ってた当日のもろもろは記憶にほとんど残っておらずなんですが‥うぅorz
ラスト10分どころかどこをしゃべってもネタバレになりそうなんですけども、パート2を見てからパート1を見ると伏線というかいろいろつながるんですよね。そしていろんな見方ができる。パート2は監督が出した完璧な答え、なんだけどたぶん観る人の分だけ答えはあって、そして誰もが納得できる答えはないんじゃないかなぁ‥もうずっともやもやしてますもん。監督がパーフェクトアンサーだというのであればそうなんだねと一旦受け入れて、じゃああたしだったらと考えています。ずっと。でも出ないんだなぁ、答え。

これ以上書くとうっかりストーリーに触れそうなので。

にのみやさんは小さかったです。松ケンと並んだら小さい。まじ萌ゆる。よしたかちゃんと仲良しでした。にのみやさんは松ケンと並んでもよしたかちゃんと並んでも目の保養です。いい3ショットです。によによ。よしたかちゃんはかわいいですね。発言がいちいちおもしろい。かなたくんは天然なんでしょうか緊張しいなんでしょうか。かわいい。山田くんも綾野さんもおもしろい方でした。衣装を黒で揃えた話で山田くんと綾野さんはこんなんでごめんなさいみた
いなことを言ってたような。いやいや似合ってればいいんですよ好きですよ^^トモロヲさんは前回より活躍してたらいいと言ってたのかなもうあやふやですが記憶が。試写で観るのが完成したの観るのはじめてと言うてました。監督は‥あの、司会の方がほんっっっとにネタバレになるぞコラ☆な質問ばかりするのでだいじょぶかしらと心配でした。上映前にその質問の答えは聞きたくない‥!みたいな^^いとうさんパート1にも出てたの知りませんですみません。きれいな人だなぁと思っていたらもしかして離れて暮らす父娘が出てくるカードのCM*1の方でしょうか。いとうさんがにのみやさんのぎっくり腰の話を持ち出したときにはなんだか胸がざわざわしましたが。そういえば自分だけ白い衣装なのを謝られていた記憶が。
にのみやさんが松ケンのために作ったケーキ、松ケンてば帰りにお客さんに一口ずつ食べてもらったらというようなこと言ってくれてましたけれども。まぁ衛生上(衛生上?)むりですよね‥くすん。誕生日を存じ上げてなかったのでにのみやさんがいっ
たんはけたとき期待にざわつく会場に反してあたしの頭の中は?でいっぱいだったんです。すみません。いやいや、松ケンおめでとございました^^

長くなったけど、覚えてるのはこんな感じでしょうか。とにかくキャスト陣みなさん仲が良さそうでいいなぁと。

あと遠くから来た友人たちとも会えてよかったです。帰りはばたばたでゆっくり挨拶もできなかったけど彼女らが無事に帰宅できてたことがなによりでした。

あ。わたくしパート1よりパート2のが好きです。はい。

*1:‥なかったでしたっけそんなの何年か前に。あれ好きだったんよ‥