ジャニーズ楽曲大賞2010

なるものをやってみました。あらしとえいととにゅすしか知らないですが。

■楽曲部門
1位→マダ上ヲ/あらし
翔さんソロ曲よりえろいとラップ思いますラップ。“shadowなの”があたし的今年No.1なラップ部分。
2位→LIFE〜目の前の向こうへ〜/えいと
とにかく前向きで元気をもらえる曲。一時期ずっと毎日のように聴いてました。
3位→浮世踊リビト/えいと
なんでかずっと好きで、とにかく“遮二無二〜”のところがすごく好き。これを歌う彼らを見たいと思ってたら叶ってしまってしあわせだった思い出。
4位→Summer Splash!/あらし
とにかく5人でのラップと楽しそうなさいごのガヤに尽きる。サマースプラーッシュ!と聴こえる翔さんの声がものすごく楽しそうで好き。
5位→let me down/あらし
“いっつもうそうなのまた”に二重の意味を含めた翔さんGJ。ラップの“babe”の言い方がたまらない。
■PV部門
Monster/あらし
6枚出たシングルの中で唯一踊っている曲だから。メイキングも合わせると果て空なんだけど、本編で言ったらこれ。
■未音源化楽曲部門
言いたいだけ/コヤシゲ
初めてのにゅすコンでとにかくいちばん印象に残ってるのがこれ。シュールでおもしろすぎる。本気でデビューしたらいいと思ってるくらい好き。
■現場部門
横山YOUがヤっちゃいます〜32010春/よこやまさん
ソロコンが初めてだったのと会場の広さでこれ。とにかくチョコレートとkicyuがかわいすぎてまいった。
■自担部門
櫻井翔
なんだかんだ言ってもねww