彼らと見る風景

彼らと同じ風景が見れるのはどうやら北の大地でのようです。地元ドームに特に思い入れはないのでいいんだけどさすがにしばらくアルバム聴けないくらいには落ちたよね。意外とメンタル弱いんですこれでも。‥でもあれだよね予習の期間をたっぷりもらったと思えば。いちど入れるだけでもありがたいことなんだと気づけました。待ってろ札幌!
・というわけで同じく放置していた翔さんの全曲解説@ぴあを見ながらまたアルバムを聴き始めてます。しつこいくらいに順番で聴いてるんだけどやっぱりちらほらお気に入りの曲って出てくるもので。ベスト3は#2・#6・#12でしょうか。とにもかくにも#2のさくらっぷがたまりません。なんせさくらっぷ欠乏症だったんだもの‥!というかソロよりはれんちじゃないのか翔さん。
・#1で嵐とリンクする歌詞があると言ってるけど、この曲だけじゃなく#14・#19あたりでもいろいろ思うところはあったんですけどね。彼らの方向性というか置かれている状況というか進まなければいけない道というか‥いらんこと考えすぎてパンク状態だったんですが。#1に関してはたしかに彼らのテーマ曲、という感じがします。はい。
・#4のちゃぶ台バーン!!は言いえて妙。翔さんも言ってるけど頭3曲が今までにない感じで大人でおぉ新しいぜ!とわくわくしつつもちょっと違和感感じてるところで、はっ!と我に帰る感じ。
・#1をオープニング曲と予想してるのをちらほら見かける中で実は#6もあるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろう。ショータイムが始まる言うてますし*1。というかごめん翔さんこれ恋愛の歌ってやっと気づいた‥
・#10、憶えてるよ‥!あれ、ほんとうに感動した。#7もそうだけどこの曲も母親に向けた歌ですよね。聴くたびに胸がきゅんとなる。
・翔さんベタ褒めですけど#11。大人な曲が多い中で潤くんと相葉さんのソロってかわいくてコンサートですごく盛り上がりそうだなと思うんだな。こういうテイストの曲ってだいじだと思うやっぱり。
・#12。さくらっぷが好きと言いつつWミーニングに気づいてなかった人がここに。だってもうイッツ妄想でインプットされてるんだもの‥haha
・さっきもちらっと書いたけど#14は盛り上がる曲ではたしかにあるんだけど、必要以上に急いでる感がものすごくある曲なのね。曲調じゃなくて歌詞なんだけど。聴くたびにいらん妄想をしてしまう曲。
・#16の歌いだし相葉くん系ってwwほかにどんな曲があったっけ?と思ってあいぽでざっと確認してみたら声と優しくって少しバカしか見つからなかったんですが。もちろんぜんぶ入ってるわけじゃないけどあと何かあったっけ?翔さんこれじゃジャンル確立できない‥
・#18は翔さんの喜びが伝わってきてなにより。放送時はさくらっぷ流れなかったもんね‥うん、あたしも待ちに待ってた。わが子表現がよいよい^^
・#19のね、'10版途中下車ってのがわかんなくて交互に聴いてたんだけどやっぱりわかんなくて歌詞見比べながら聴いてるなう、なんですが。というか途中下車っていざなうでにのみあさんが翔さんをうしろからハグするじゃないですか。そのイメージがどうにも強くてww‥って話反れたけれども。あぁうん、なんとなくわかるような気がするけど説明できない。なんだろうな聴いてて自分の中の忘れたい不安要素がむくむく出てくるような感じの。
・#20の大技気づかなかったよ翔さん‥めちゃめちゃ大音量で確認しました。ほんとだね大技繰り出してるねww

ところで上甲さん、その質問はぜひ聴いてほしかったww#2・#5・#12あたりで見れるの楽しみにしてますんで翔さん!

*1:でもここ何度聴いても翔タイムが始まるにしか聴こえない罠