僕の見ている風景

彼らはどんな風景を見ているんだろうとwktkしながら受け取ってまいりました。「僕の見ている風景」。
あ、初日で27.5万枚ってすげぃですな‥
まずはパッケージとブックレットのあれこれなど。
いやね、想像の斜め上だったんですよジャケ写が。まず。だって風景って言うからもうまさに草原と青空!みたいな。なんなら風景だけ!くらいの勢いでもいいんじゃないかと思ってたんだけどまさかのポップwwかわいくて好き。ブックレットはポップなのとシックなのと。5人の写真は33ページと55ページが好きかなぁ。というか5人ともビジュが最高にいい!うれしい!
タイトルと写真とをリンクさせて考えようとすると止まらなくなるんだけれども、ポップとシックを入れてきたとことかサングラスをかけてるとかジャケ写はあんなにポップなのに笑ってないのねとか。どんな景色を見てるんだろうかー。

そしていちど通して聴いての感想。あのね今回ガチでシングルとラジオでかかった曲(ソロ除く)以外は聴かずにいたんです。某チューブの力も借りなかった!
じたんの曲を真っ先に聴きたいところをほんとにほんとにがまんして、まずは順番に聴きましたですよ。まだ一巡しかしてないですよ。*1

#movin' on
ラジオで聴いたときからそうだったんだけど、ラップのときにうしろで聴こえるゴーゴゴゴー!が大好物です。あとラップ詞の五色の虹にぐっときた。こういうとこ好き。

マダ上ヲ
うーんきらいじゃないです。たぶん聴きこむと好きになるんだけどメロディ追って行けない><ラップが超好き!

#リフレイン
これラジオで聴いたときに好きだーって思ってたんだけれども、こういう切ない曲調たまらん。

#Troublemaker

#T.A.B.O.O
ちょっ‥‥‥好きだ‥‥‥降参orz
腹筋崩壊フラグとか言ったあの日のあたしを全力で叱りたい。破廉恥な翔さん大好きすぎる‥!

#サーカス
なんだか不思議な曲ーでも好き。おもしろい。これ踊りながら歌ってほしい曲ですな。

#ギフト
M→N→A→S→Oでつないでいくのが好き。年の順ですよこれ‥!で、5人の声につながるの。うかつにも泣きそうになってしまった。これ母親に贈る歌ですよね。

#Everything

#Come back to me
‥びっくりした。あぁこういうテイストで来たんですね潤くんwwかわいいよ好きだよー!C&R必須ですよねしたいしたい!

マイガール

Magical Song
サビがアニソン‥とか思ってごめんなさいごめんなさい。でも相葉さんが踊りながら歌ったらぜったいかわいい!ひとつ言いたいのが、いぇー!がいちいち裏返ってるよ‥

#let me down
嗚呼‥のところがたまらなく好き。あとLet me dawn それでね Let me dawn って来てのとこ。

#Monster

#Don't stop
前向きな詞がよいよい。ただこれもするめかなぁという感じ。

#静かな夜に
さとっさんのソロはよくもわるくも安定してるイメージなんだけど、ほんと聴かせてくれますなぁ‥安心して聴ける。

#むかえに行くよ
明日の僕をむかえに行くの歌詞がいい。や、ちょっとこれは詞がたまらん。
これもうかつにも泣きそうになってしまった。

#1992*4##111
こっちが恥ずかしいですにのみやさん!wwあぁこういうテイストで来たんですねwwこの曲ピアノがものすごい好きだな*2。さいごのそれは‥のあとがにくい。

#空高く
待ってた!待ってたよほんとに‥!これが音源化されてほんとにうれしい。1・2・3・4・5がたまらない。

#Kagero
なんかこう‥歌謡曲みたいな曲調だなぁと思いつつ、でもきらいじゃないんだな。これもするめな気がする。

#Summer Splash!
これもラジオで聴いたときからぜったい好きだーと思ってたらやっぱり好き。5人でラップなのがよいよい。夏!って感じでテンション上がる上がる!さいごのガヤがいいなー。


全体的には大人になったねぇ嵐‥って感じなんでしょうか。歌詞見ながら聴いてたんだけどアルバムタイトルと絡めて考えたいところがちょいちょいあったのでじっくり聴きこんでいきたいなぁと思いましたですよ。

*1:ところであいちゅんに入れてやっと気づいた10曲+10曲じゃなかったのね‥←

*2:詞があまりに恥ずかしいので後半ピアノに集中してしまったなど