嵐楽曲大賞

ぎりぎりで嵐楽曲大賞*1に応募してみました。
こんな感じです。


<楽曲部門>
全体的に応援ソング的なのを選ぶ率が高い気が。もちろんいつつになんて絞れないんだけど。どっちかというと直感的に選んだのがこちら。


1位・感謝カンゲキ雨嵐

    • これははずせない。とにかく元気をもらえる曲。さいしょに聴いたのはどこだったかまったく覚えてないんだけど、コンの定番の曲というよりは自分への応援ソング。


2位・Still・・・

    • 「いつか笑ってまた再会 そう絶対」国立での翔さんの力強くて優しいラップが忘れられない。そして多田さんの詞曲なのも大きいかなと。


3位・素晴らしき世界

    • 通勤中の満員電車の中で聴いたら泣きそうになる曲。


4位・ココロチラリ

    • アルバム曲でたぶんいちばん好き。とにかくかわいい。かわいいのにがっつりなサクラップがたまらない。


5位・イチオクノホシ

    • 去年、真冬の帰り道でこれ聴いてものすごくあったかい気持ちになったのを思い出して。冬の夜の透明な空気にものすごく合うと思う。

<PV部門>
クリップ集が出ていてよかったと心から。


1位・Happiness

    • とにもかくにもこれ!5人でわちゃわちゃ楽しそうでこっちも楽しくなる。


2位・truth

    • かっこいい系で言ったらいちばん好き。きれいに振りがそろって踊れる嵐最高!


3位・ナイスな心意気

    • こんな会社に入社したいという思いを。

<ソロ楽曲部門>
初期ほとんど知らないから最近のが多いけど。


相葉雅紀・優しくって少しバカ

    • まるで相葉さんのためにあるような。


松本潤・Yabai-Yabai-Yabai

    • 最初イメージじゃなかったけど聴くほどにはまっていく。


二宮和也・秘密

    • アイドルの真骨頂を見た気がする。


大野智・Take me faraway

    • さとっさんのきれいな伸びのある歌声がすごく生かされている気がする。聴いていて気持ちがいい。


櫻井翔・Hip Pop Boogie

    • とにかく好き。MY LIFE IS MY MESSAGEと言える翔さんがかっこいい。

<コンサート部門>
One SUMMER TOUR

    • 初参戦です。当時は多少興味があるって程度だったけどアイドルのライブってこんなんなんだ‥!といろんな意味で衝撃を受けたしはまるきっかけにもなったので。今でもDVD化はあきらめていません。

<自坦部門>
櫻井翔

    • まぁあえて挙げるならねという実質ゴコイチ坦のようなものですが。