ちいてんのお時間です

がんつ、初日に観てきました。
ストーリーを掴むのとおたく目線でと、あと2回は観たいかなぁ。原作は未読で各媒体の番宣50%くらいの消化率とやほーのレビューを少々、で観てきましたんですがあたしは好きですこれ。
めもとして初見の感想でも残しときますかね。あ、がっつりネタバレます念のため。
・ネギ星人のくだりのグロさにびびった。えぇ思いっきりびびりましたよ。特徴くさいは発揮されずじまいなんですね
・多恵ちゃんがモテない意味がわからない。地味なのにかわいいとか萌えるぜ
・岸本さんスタイルよすぎる。玄野くんだけ見るなんてずるい←
・というか岸本さんは加藤くんのどこに惹かれましたか?
・玄野くんと誠治が超かぶりました。だってどっちも就活‥
・田中星人は元ネタ知らなくてごめんなさい
・西くんが途中で死ぬのを知らなかったのでびびった
国立博物館が破壊されるなんて‥!←
・というか間延びしすぎじゃないすか、ここ。なぜ早く攻撃しない‥!
・加藤くんと岸本さんが死ぬのも知らなかったのでびびった
・玄野くんと多恵ちゃんのホームのシーンがいまいちわかんなくて。玄野くんなぜ早くホームに上がらない多恵ちゃんなぜそこで告る‥
・加藤くん生きてるんすかwhy?
・エンドロールで森アナの名前を見つけて思わず乗り出しました。いちばんびびったとこだったんですがどこにいた‥?


あのねどっかでにのみやさんが、生きる意味を考えさせられるみたいなこと言ってませんでしたっけどうでしたっけ?(曖昧だけどたぶん大筋は合ってるかと)で、観ながら途中でふとそれを思い出しましてね。こんな↑ふざけた見方をしつつもぼやーっと考えてしまったわけです。星人にやられなくても100点取れるまではエンドレスなわけよね?それってつらくね?だったらもともと死んだ身だしやられちゃった方が楽?とか、誰かを生き返らせたら自分はどーなんの?戻れるの?また0点から?とか、一緒に戦った仲間残して自分だけ戻るとかできないよなとか、そもそも何のためにあんのガンツ玉とか‥まぁそんなことをうだうだと考えてしまったがためにもっかいちゃんと観たいかなと。

しかしあれだね玄野くんのキャラには終始いらいらしたw